気密棟梁が直接施工する床暖房の いらない365日素足でも確かな 楽しい健康で長生きの家

地場工務店の気密棟梁が造る 暖かい高気密、高断熱住宅 青森県南部、上北郡、清川工務店

気密棟梁の日記

気密棟梁日記2019年3月

3月30日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

ようやく、外構工事
概ね完了です😊。

さすがに、身体が 痛いです。

頭の毛も 薄くなってきましたが、
身体の関節にも、油が必要です。

🤣 笑笑‼️

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

棟梁 午後からは、
市内でT様ご家族と一緒に、
ショウルームで
打合せを行っております😊‼️

来月から、着工する為
設備関係部材の色などを、
確認してもらいました。

帰りに、ご家族と一緒に

パシャパシャ‼️

コ~ちゃん・キ~ちゃん
ありがとうね~😊

想いでの写真が、撮れました‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

打合せ終了後、
青森ジョイ・コス倶楽部の
豊嶋建築さんが、完成内覧会を
開催されていましたので、
勉強させてもらいたく
おじゃま しました😊

一生懸命、奥さまと二人で
お客様にご説明されておりました。

とてもためになり、
今後ともよろしくとご挨拶し、
現場を後にしました。

帰りに社長さんと、
気合いの ポーズでパシャパシャ
明日からも、気合い入れ
頑張ります💪

豊嶋さん、
ありがとうございました‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月29日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

昨日から、引き続き外構工事を
行なっております。

昨日は、棟梁も 重機と、
ダンプカーの、回送で
FB投稿 できませんでしたが、
今日は仲間達にすけだち
してもらっております😊。

少し、風が強いですが
みんなで頑張ります💪❗️

今日も一日、安全第一に

作業を進めます😊💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、内装工事です👷‍♂️

クロス関係の、下地 パテ処理を
とも室内の若きエース
とも君と職人さんが、
気合い入れて頑張って

おります😊。

気密棟梁は、外構工事で
腰がー イタタター です💪

ラスト 1時間 頑張ります‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月26日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

かなり、
雪がとけ春の陽気です。

今日は、これから
青森ジョイ・コス倶楽部役員会に
参加する為、市内へ ❗️

愛車の エルフ君と、
ドライブしながら
向かいます💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

先程、青森ジョイ・コス倶楽部
役員会終わりました😊

みなさんと、
様々な 案件を話し合って、
とても良かったです。

これからも、より良い会を目指し
頑張ります💪❗️

みなさん、お疲れ様でした‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月25日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

施主様の、
ご要望で トイレ🚽内部の腰壁に、
水拭きできるようパネルを
はりつけて、おります。

また、
部分造作も進んでおります😊。

内部造作施工も、
大詰め職人みんなで、
ラスト頑張ります💪

今日も一日、安全第一に

作業を進めます‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月24日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

午後に、お客様から 連絡があり
外装材を 見てもらいたいと❓

現場に急行‼️ あちゃー 😣 ・・・

落雪で、 外装材に 穴が🕳。

後、換気フードも
壊れておりました。

残念~‼️

保険に、
入っているみたいなので
見積もりをしてあげる事に
なりました😊

3月下旬なのに、

もー 雪☃️いらないのに
かなり、降りました 😭 ‼️

あちゃー🤷‍♂️。ふぶきです‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月23日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
先月の上棟式のイベントで、
家族・親族 みなさんの手型を
記念に残す、手型式を
行いましたが体調を崩したり、
部活で参加できなかった
みなさんに、今一度参
加してもらい手型を、
頂きました‼️

前回同様、
とても盛り上がりました😊

帰りに みんなで、
記念写真 パシャパシャ❗️

みなさん、とてもいい 笑顔~
頂きました😊

木工事、ラストスパートです💪

気合い入れ、みんなで力合わせ
A様邸を造り上げます😊💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

午後からは、TV用の📺 
ボートカウンターの
造作施工です💪

仕上げ材ですが、
棟梁の アレンジで
加工しました😊❗️

アー 😊 もうこんな時間❗️

ラストスパート、
頑張ります💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月22日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

みなさん今日は、
とても寒いです😨。

A様邸では、
塗装工事と内装工事の、
クロスパテ処理です💪

外は寒いですが、
中は暖かいので仕事が、
とてもはかどります😊

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月21日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、内部造作です。

棚関係や、
エアコンシステムの
手造り点検口など、
みんなで力を合わせ、
造作施工しております😊

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は

気密棟梁です💪‼️

午後からは、
カウンターなどの造作施工です😊

お客様のご要望で、
子供達はこのカウンターで、
勉強します❗️

集成材を手加工しておりますので、
既製品と違い、温かみのある
仕上げになります💪😊。

また、エアコンシステムなどの
電源🔌関係の処理をも行って、
おります。

みなさん、今日も一日

お疲れ様でした😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月20日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
ポーチ関係箇所の生コンの
打設作業です。

天気が良く、
絶好の左官工事日和です👷‍♂️。

夕方までには、
表面の仕上げまで出来るよう、
職人さんが気合い入れ、
頑張っております💪❗️

今日も一日、安全第一に

作業を進めます😊💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

午後からは、内部造作施工を
しております😊。

エアコンシステムの点検口や
キッチンカウンターなど、
お客様のご要望に応えて、
造作施工を頑張っております。

みなさん今日も一日

お疲れ様でした😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月19日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、朝一から
大久保塗装さんに、
造作材の加工材に、
下塗りを行って頂いております😊

玄関先なので、
タイル張り後最終仕上げを
進めます。

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月18日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、内部造作です。

システム キッチンの取付や、
建具の枠組み関係を行なって
おります😊

今日も一日、安全第一に
作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月16日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️
昨日に続き、キッチン周りの
造作施工です💪

キッチンパネルを はりつけて、
これから、レンジフード関係を
取付していきます。

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪❗️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

午後からは、電気工事部材の
鉄中立てを行って、おります💪。

久保社長さん と、
共に穴掘り作業を進めて、
頑張っております😊。

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

先程、鉄中立て 完了しました。

棟梁の、
腰はヒメーを上げてます❗️

帰り際に、3人で気合いの ポーズ
で、 パシャ 📸 ‼️

みなさん、今日も一日

お疲れ様でした😊💪。

フェイスブックコメントはこちらから

3月15日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

昨日の 天候とは、全然違う
春の陽気ある、お天気です😊

先程、システム キッチンが
現場に、配達されました。

これから、下地施工を行いながら
お客様の、ご要望の
仕上がりになるよう、
造作施工していきます💪

今日も一日、安全第一に

作業を進めます‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月14日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

あちゃー🤷‍♂️、雪☃️がまた
降りました。

3月だから 仕方ない
ですが・・・

現場では、階段の仕上げ造作をして
おります。

ベニアの仮階段を取付した部材に、
仕上げ材をうちつけ 、
仕上げております💪

気合い入れ、
職人さん 頑張っております😊

今日も一日、安全第一に

作業を進めます‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

現場では、
間仕切り壁関係の造作施工です。

コンセントボックスなども
取付しながら、
木組しております💪

また、ウオークインの
棚を取付して養生もしました。

後、1時間みんなで 気合い入れ
A様邸を、造り上げます💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月13日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
ウオークイン関係の棚造作、
外部では 水道工事部門の
若きエース 、なお君が 排水設備
関係の管工事を行なって
おります😊

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月12日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

朝から、床材を はりつけて
おります。

床を仕上げてから、
ウォークインの間仕切り壁を、
施工していきます💪

今日一日、安全第一に

作業を進めます😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月11日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

今日は、朝がたから 雨☔️です。

外構工事は、

ストップして内部で、

造作施工しております😊

階段関係の見切り材を
取りつけ押入れ関係の、
棚の施工を みんなで
頑張っております❗️

これから、東北地方も
雨・風が強くなるみたいなので、
みなさんきおつけて下さい‼️

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月10日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

今日の 朝一からは、A様ご家族と
現場での打合せを行いました。

旦那様、奥様に棚関係や
床の仕上がりなどを確認して頂き、
また、子供達とも
室内で遊びながら
打合せも出来たので
とても良かったです😊❗️

ありがとう、ございました。

帰り際に 記念撮影

パシャパシャ😊

ヒマちゃん・ユアちゃん

また来てね~‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は!

気密棟梁です💪‼️

午後から棟梁は、
某BKショップへ❗️

棟梁、2年前ぐらいから
250cc 4気筒のネイキッド タイプの
バイクを🏍 現状を確認しながら、
少しずつ探しておりました。

しかし、もう販売されていないので
中々、価格と程度の良い 個体が
無く少し諦めかけて、
おりましが ようやく
出会えました。

店の名前を 出さない条件で、
写真撮らせて頂きました😊。

棟梁が建築した OB施主様から、
情報を聞いていたので
もしやと思い確認したら、
とてもいいじゃ、
あ~りませんか💪‼️

とても、30年近く前の
BKとは思えません。

店の社長さんから、
お話し伺うと前のオーナーさんも、
大事にされてたと伺い納得‼️

燃料コック関係や、部分的に部品の
交換もされていましたので、
とても綺麗な個体でした。

あえて、車名は言いませんが
好きな人は解りますよね~。

タコメーター🐙 

見ただけで‼️😊 笑笑

次回また、仕事の合間に

伺います💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月9日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

昨夜は、娘の 祝い酒🍶
に少し飲み過ぎたかも 。😆 笑笑

気合い入れ直して❗️
今日 朝一からは、
T様邸に仮設足場を、
運んでおります💪

今月末頃からの、
施工に向け路盤などの整地を
進めながら夕方までには、
完了したいた思います。

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、内部造作です。
床仕上げ・階段関係を造作
しております😊

また、傷がつかないように
養生も、きちんとしております💪

ラスト 1時間、
みんなで気合い入れ
作業を進めます😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。
気密棟梁です💪‼️
夕方からは、
棟梁が所属するボランティア!
消防団で今年度の総会です😊

みんなで、
今年の出来事などを話し合い、
改善点などをお互いに確認
致しました‼️

会議の最後に、みんなで
‼️ 気合いの言葉 ‼️

俺たちの地域を、みんなで
守るぞ〜〜 オ〜〜〜の
かけ声のもと乾杯🍻😊💪
これからも、この地域を
見守ります😊💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月8日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
外部のポーチ関係の
打設準備を進めています。

また内部でも、
電気工事のボートの切抜き 、
施工を行っております💪

今日も一日、安全第一に
職人一同 気合い入れ

A様邸を、造り上げます😊💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、引き続き
内部造作です。

床材を仕上げて、きちんと
養生シートで ゴミなどが
着かない よう、覆います😊

みんなで、頑張って施工
しております💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

今日は、
棟梁一家で娘の就職祝い関係を、
行なっております😊。

あっというまに、
時が過ぎ気がつけば、
親も自分達も年をとっており、
今日は思いでを感じながら
子供達の小さい頃の写真を
家族で見ております‼️

笑い🤣があり、
涙があり家族で歩んできた思いを、
写真と共にふり返り娘への
想いを感じます😊💪。

娘よ~~ 棟梁 家族は、応援

してるから、頑張れ👍~‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月7日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
雪解けが進みとても風が強い、
場所でしたので周りから、
ゴミなどが 多少出て周囲の
皆さんに、ご迷惑になる前に棟梁、
ゴミ拾いから
本日の作業開始です💪😊

内部では、
エアコン システムの点検口や
建具枠の、造作施工も
職人一同頑張っております。

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪‼️

午後からは、
LDKの床 仕上げです。

今回は、フロアー材での施工
ですので、ジョイパネルの上に
直接はりつけて、仕上げます💪😊

職人さん、一枚 一枚 丁寧に
仕上げております。

また、2階の フリースペースには
物干しの部材も、取付けました😊

みなさん、今日も一日

お疲れ様でした‼️💪

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。

気密棟梁です💪😊

先程、娘が市内の
公安委員会から帰還。

今日は、自動車🚗免許の
試験だったん です‼️

結果は~ ・・・ 合格💮 92点 ‼️

ヤレヤレ~
なんとか おめでとう🎊

無理して、ミッション系を
取らせたので娘は、
大変だったと思います。

坂道発進が できず、
会社の軽トラで近くの 広場で、
2人で 大雪の中 練習をしたよね!

ATに、変えたいと
涙ぐんだ時が 多々あったよね~

でも、父ちゃん 応援📣してました

娘よ~~~
おめでとう㊗️ 😂 ね‼️💪

フェイスブックコメントはこちらから

3月6日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、内部の造作です。

建具の枠関係を取付たり、
細かな造作などを
行なっております。

また、ようやく水道配管の
ヘッダーへの 繋ぎも、
完了しました😊

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月4日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、朝一から
水道配管のヘッダー組み込み
作業です。

一本ずつ 組みあげます💪

また、内装の造作施工も
順調に進んでおります。

今日も一日、安全第一に

作業を進めます💪😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月3日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

先程、A様と打合せを行いました。

外装関係の イメージや、
内部の、棚関係の
位置などを現場を見ながら、
確認してもらいました。

A様 ありがとうございました😊

帰り際、
かわいこちゃんと記念写真🤳

パシャ ❗️

想い出の 1枚に

なりました😊💪

フェイスブックコメントはこちらから

3月2日

こんにちは😃

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、
仮設足場の解体です。
建て込みから、
早 2ヶ月が過ぎ
ようやく、足場の撤去❗️
天気は良いですが、
風が強い中での、
作業 なので 職人一同
安全第一に、
作業を進めております💪

今日も一日、
みんなで力合わせA様邸を

造り上げます😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

内部では、造作施工です。

水道工事の若き エース
直君をはじめ、
電気工事の若社長
久保君が気合い入れ
頑張っております💪

細かな作業では ありますが、
綺麗な施工を 心がけ、
頑張ります😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

今晩は。😊

気密棟梁です💪‼️

ようやく、
A様邸の外観が見れました😊。

職人一同 みんなで、
外装材の汚れた箇所を、
拭き拭きしながら
足場の撤去 先程 完了です💪

明日は、
A様と内部の棚関係の打合せです。
少しでも、お客様の
イメージに合わせた、
施工を心がけます😊

今日も一日、みなさん

お疲れ様でした😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

3月1日

こんにちは😃。

気密棟梁です💪‼️

A様邸では、床仕上げ材の
フロアーを施工しております。

色は、ナチュラルで とても明るい
雰囲気に、仕上がります😊

また、天井関係の
耐火ボードなどを職人一同で
はりつけ 頑張っております💪

今日も一日、みなさん

お疲れ様でした😊‼️

フェイスブックコメントはこちらから

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

気密棟梁こと清川裕樹です!

気密棟梁

本当の高気密高断熱住宅を
青森で日々研究しております。
床暖房のいらない暖かい家に
興味がある方は
お気軽にお問い合わせください。
TEL 0175−64−6376

日々の仕事ぶりは
フェイスブックをご覧ください。
お友達申請お待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

-気密棟梁の日記
-, ,

Copyright© 地場工務店の気密棟梁が造る 暖かい高気密、高断熱住宅 青森県南部、上北郡、清川工務店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.